人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大潟かっぱ祭り2018

おはようございます!ローソンです。
土日に行われた上越市の大潟かっぱ祭りへ行ってきました。
毎年の出演のお誘いを誠に感謝しています。


今年は両日とも晴天となり太鼓日和となりました。

このイベントは毎年、1年生の初舞台となってきました。
それもあって、てんてこメンバーにとっては思い入れの深いイベント
になっています。皆、元気やる気をたくさん持ってきて大潟に来ました。

1時間半ほど電車に揺られながら日本海沿いを通り、潟町駅近くの
玉屋旅館に荷物を置いたあと、天気が良かったので公園で笛を吹いたり
太鼓を叩いたり、のんびりお昼ごはんを食べたりと普段できないことを
していました。

今年はこの公園で1年生の初出演のための選抜が行われました。
選抜の可否に関わらず1年生の成長はめまぐるしい速さだと感じてます。
2ヶ月でとても上達していて、練習日外でも熱心に向き合っていてくれているようです。
少しずつでいいので、太鼓を好きになっていってほしいですね。

2日目はいよいよ1年生にとって初舞台、4年生は最後のかっぱ祭りなど
各々が想いを持ってやってくれていました。


2日間とも一生残る良い思い出が増えました。大潟かっぱ祭りは自分たちにとって
本当に大事な場所なので、これからも出演させていただければありがたいです。

出演いただき本当にありがとうございました。2日間お疲れ様でした!!大潟かっぱ祭り2018_d0001870_07430270.jpeg大潟かっぱ祭り2018_d0001870_08075985.jpeg






by tente-co | 2018-06-04 08:24 | 出演報告

輪太鼓衆・転太鼓舞の情報blog


by 輪太鼓衆 転太鼓舞